BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230202-2。

体調よくないことが多い。とくに朝。

あと、やっぱ、あまり眠れてない涙

たぶんそれが、体調がよくないことの一番の原因だとおもう。

睡眠アプリでいちおう毎日記録してるが

5時間も眠れたら、ワー!スゴーイ!ってかんじだ。3時間くらいがふつうになっている。3時間未満のこともよくある。5時間って、どうなのかなあ。わたしはほんとうはもっと眠りたいんだよな。8時間くらいがいい。でも、なんかすごくイヤな夢をみたり、頭が痛くなったりするので、ぐっすりきもちよく眠れないんだよな。

でも、コンビニやドラッグストアで買える、疲労感の回復と良い睡眠のためのサプリメントを、とくに疲れてる時にはのんで寝ていて、その翌朝は、睡眠時間が短くてもとても気分良く目が覚める。あのサプリはなんかいい。ほんとは毎日のみたいけど意外と高価なので、7日分だけ買って、ほんとに今日は疲れてるなーとおもうときだけのんでいる。

意外と高価とか言ったけど、何万円とかじゃなく、じつは3000円だ。 1か月分を買ってもいいのかもしんない笑

 

『ケーキの切れない非行少年たち』(宮口幸治著、新潮選書)という新書を読みはじめた。たしか一昨年か、去年、この本すごく売れてた記憶がある。でもそのときは読まなかった(あまのじゃくだから、売れてる本には興味をもたないことがおおい笑)。いまも、この本に興味があるかどうかは、自分でもよくわからないのだが、なんか、買ってみた。平易な文章で、とても読みやすい。短いからそのままいくとすぐ読み終わってしまいそうだけど、じっくり読んでみたい。