BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230410。

今日は頭痛くならなかった。睡眠不足でしんどかった。なぜだかゆうべは2時間程度しか眠れなかった。でも今日はなんとか元気で仕事した。今夜はゆっくり寝る。ジム行きたい。このところいそがしい。4月になれば楽になると思ってたけどもうちょっとかかるっぽい。疲れると思考力が落ちてかんたんなことがわからなくなったりして、よくない。

このまえ美術館いったときにカイユボットの絵が好きになった。男性がピアノを弾いてるところを描いた絵だった(モデルの男性はカイユボットのたしか実弟で、ふたりはとても仲が良かったと、解説文に書いてあった)。あとでミュージアムショップでその絵のポストカードを買い、ピアニストの友だちに送った。届いたみたいで友だちがLINEをくれた。わたしの手書きの文字が好きだといってくれてうれしかった。手書きの文字を書く機会が減ってしまったけど、わたし自身、かつては文字をよく人にほめられ、きれいに書くことができることを、じまんに思ってたときがあった。せっかくきれいに書くことができるのだし、こうして好いてくれる友だちもいるし、腕をおとしたくないなあとおもう。そのためにはやっぱり書いてなくちゃいけない。