BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

弾丸京都20161204の思い出

京都にいったおもいで。くるりの岸田繁さんの交響曲の世界初演をきいてきた。でもほめてはいないのでくるりファンの人は読まない方がいいかもしれません。

映画の感想-『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』-161203。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をみた。エディ・レッドメインがほんとにすてきだった。もうすこし時間的に長くてもよかった。

映画の感想-『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』-161127。

『ジャック・リーチャー』の感想。期待どおり。

映画の感想-『インフェルノ』-161113。

映画『インフェルノ』の感想。ねたばれはしてないはずです。

映画の感想-『ジェイソン・ボーン』-161106。

『ジェイソン・ボーン』の感想。アリシア・ヴィキャンデル嬢が別嬪。

なんとか診断的なもの/家計簿は必要か/映画の感想-『夏の終り』-161009。

夏が終わったので『夏の終り』という映画をみてみた。

映画の感想-『スーサイド・スクワッド』-160926。

『スーサイド・スクワッド』の感想。おもったよりもたいしたことはなかった。

『血界戦線』がすきであること。-160905。

血界戦線がすきなんですよ。

どうしてもこうとしか考えられない。

自分の人生がこうであることについての所感。

広末涼子さんのインタビュー記事(両親の離婚を体験した子どもについて)-160828。

広末涼子さんの雑誌のインタビュー記事から思ったこと。両親の離婚を体験した子どもについて。

小林賢太郎さんのコント公演『KAJALLA #1 大人たるもの』の感想。

小林賢太郎さんの公演の感想。ねたばれはしてないです。でも言いたいことははっきり言っています。あしからず。

インデペンデンスデイの宇宙船みたいな雨雲。腰が痛い。ラテンマニア。

今日の雨はほんとにすごかった。あとライブをききにいった話。それから、腰が痛い。

あとさき考えない性格/中里学さん/映画の感想-『シン・ゴジラ』礼賛。

『シン・ゴジラ』の感想かいてます。ねたばれはしてません。でも個人の思いをハッキリ明確にしてます。

大妖怪展/映画の感想-『ロスト・バケーション』-160731。

『ロスト・バケーション』おもしろかった。

読書感想-『夏の嘘』/映画の感想-『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』-160724。

ドイツの作家の短編集のこと。インデペンデンスデイをみたこと。いずれもちょっとねたばれあり。

芸事にふれたい願望。諸星大二郎と星野之宣。HELLSING OVAの感想。

ミュージカルかオペラをきいたりしたいとおもっています。諸星大二郎さんと星野之宣さんがすき。あとHELLSING OVAをみた感想。ひととおり1回ずつみただけだけど。

『ブラッククローバー』が破壊的につまらない-160719。

ファンタジーの世界に持ち込むべきでないと思うワードの話。

インデペンデンスデイ・リサージェンスを結局みなかった。斉木楠雄のΨ難。

インデペンデンスデイ・リサージェンスを見に行こうと思ったが あんまり暑いからやめた。暑い時期の自分の 生活全般にたいする意欲の減退っぷりにはほんとあきれるわ。みにいきたいんですけどねーだるいっすわー。 暑いんだもん。だるいっすわー。もう5度く…

読書感想-『カルトか宗教か』-160717。

『カルトか宗教か』感想。おもしろかった。

Photoshop。深キョン。『青の祓魔師』。吹奏楽コンクール断想。-160707。

Photoshopの新しい技をひとつ デザイナーさんに教えてもらい仕事がとてもらくになった。いままでいつも困っていたことを どう解決すればいいかがわかり心配ごとが一気に減った。心が安定。最高。もう心配しないですむ・・・深田恭子ちゃんの写真集 わたしち…

タイヤに穴が開いている。

わたしは自分のことを基本的に 穴があいたタイヤをつけた自転車みたいなもんだと認識している。ほかのだれよりもわたし自身が わたしにまるで期待してない。いままでにわたしを見限った人は、少なくない。その人はけっしてまちがっていないと考えている。で…

仕事で昇格したことについて

編集者である。ついこのまえまでは、戦力外通告一歩手前になったくらいのまったく使えない系であった。ひどいもんだったぜ。すこしくわしくいうと、試用期間中に一人前になれると判断されなかった場合は、さようならするのがきまりなのだがわたしはその試用…

家にくるノラネコ。ちょっとだけ仕事のこと。あと新人さんのこと。-160625。

わたしが住んでいる家には、昔からノラネコがあつまる。積極的に食べものをやったりしているわけではないが、あつまる。縁側とかは時間帯によって よい日なたになるし、ちいさな庭にふかふかの短い雑草とコケがびっしり生えており、そこは自転車が出入りする…

読書感想-大泉実成『説得』-160620。

大泉実成『説得』について。

こっちでブログ再始動してみます-160620。

ブログ始動にあたり、ごあいさつ