BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240421-晩ごはん。

f:id:york8188:20240421225102j:image

 

晩ごはん

美空ひばりの10代の頃の歌を聴きながら(ほ、ほんとにこれで10代?!! とても信じられないよ・・・)

オリーブオイルで焼いた豚さん+ケチャップ+マヨ+みりんの洋風しょうが焼き

マヨ+オリーブオイル+にんにくチューブ+ショウガチューブとまぜまぜしてレンジでチンしたブロッコリーとプチトマトの温サラダ(きのう作っておいしかったのでまた作った)

お豆腐としめじとわかめのお味噌汁

しょうが焼きって特別好きでもなんでもないんだけど、簡単にできそうだったし、ちょうど薄切りの豚ロースが安かったから買ってあったので、まあ基本だしなーとおもって、作ってみた。

ケチャップとか入れるとすごく好きなかんじの味になるんだなとおもった。ケチャップなんて入れたらしょうがの味が弱まるんじゃないのかな、と思ったけど、ぜんぜんそんなことはなかったし、ちょうどいい。
これからはしょうが焼きといったらこのレシピで作ろうとおもう。

ちょっと残しておいたのであしたのお弁当にも入れる。