BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ここ最近。-200402。

連日 けっこうつらいぜ。ゼンソクが。なんといっても 腹筋がつらい・・・せき込んでもせき込んでもラクになれない。眠れないし。けどなんか 今日は気持ちは元気だな・・・書いていると気がまぎれるし体の苦しさをあまり感じない。どうやって書こうかなとかど…

他ブログ更新中-レイアウトとか-200401。

映画レビューブログのパソコン表示画面で、Twitter連携画面を実装してもらった~!ブログで取り上げない映画もいろいろ観ていて一言感想を述べることがあるのでそういうことをやっているよというのを示すことができるようになり自分としてはとてもうれしい進…

他ブログ更新中-『失くした体』レビュー-200401。

ジェレミー・クラパン監督作品『失くした体』のレビューを書いた。とても良かった。考えるな、感じろ。というか感じてから考えろ。

他ブログ更新中-『マリッジ・ストーリー』レビュー-200401。

ノア・バームバック監督作品『マリッジ・ストーリー』のレビューを書いた。ネットフリックスで観られるので、ぜひ。

他ブログ更新中-『彼女がその名を知らない鳥たち』レビュー-200401。

白石和彌監督作品『彼女がその名を知らない鳥たち』のレビューを書いた。ねたばれ的なことは書かないように注意した。原作小説もぜひ読んでみて。

他ブログ更新中-『ナイチンゲール』レビュー-200401。

ジェニファー・ケント監督作品『ナイチンゲール』のレビュー書いた。

他ブログ更新中-『2人のローマ教皇』レビュー-200329。

『2人のローマ教皇』。良かった~

ゼンソク初心者

昨年の秋ごろからゼンソクがひどくなり なかなかうまくコントロールできず 夜と 明け方が特にひどい。 というか昼間はウソみたいに なんともない。 日によっては一睡だにできない。 気持ちも多分に関係してるのかなと 思う。 書いて何かを考えていると 比較…

まとまらない考え

考えがまとまらねえぜ・・・今夜はあきらめて 明日仕切り直そう最初から最後まで全部言おうとするからだめなんだやっぱり言いたいことはひとつに絞るしかない。ほかのことを全部削っても絞り込みのしかたと内容が正しければ絞り込んだそのひとつのなかに削っ…

寄席に行きたいんだが

今年に入ってから寄席に めっきり行ってない 九代目雷門助六師匠は 高座の予定入ってるみたいだけど 70代だから今の状況だと 心配だ、すごく。 寄席に行きたいけど ためらわれる。 師匠は無理しないで休んでいてくれても 良いと思う。 でもいつかまた必ず雷…

他ブログ更新中-『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』レビュー-200325。

グザヴィエ・ドラン監督最新作『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』。残念だがわたしはちっともおもしろくなかった。

映画の感想-『ナイチンゲール』-200324。

『ナイチンゲール』走り書き感想。傑作だったと思ってる。

他ブログ更新中-Netflixドラマ『FOLLOWERS』-1~3話レビュー-200322。

『FOLLOWERS』1~3話をボコボコにする

映画の感想-『レ・ミゼラブル』-200320。

現代版『レ・ミゼラブル』。スゴかった・・・

渋谷にて-200320。

午後、家から駅にむかう道すがら 近所のドラッグストアの 外置きのワゴンに、 一ヶ月半ぶりくらいに 「トイレットペーパー」と「ティッシュペーパー」が積まれているのを見た。 いやあ、ず〜っと空っぽだったよなあ。 毎日入荷しているのかもしれないけど、…

映画の感想-『HOMECOMING:A film by Beyoncé』-200318。

人並みに好きですビヨンセ。

他ブログ更新中-『スキャンダル』レビュー-200316。

『スキャンダル』。秀作。

他ブログ更新中-『初恋』レビュー-200316。

三池崇史監督 最新作『初恋』。DVDでも良いけどまあできればスクリーン鑑賞を薦めます。主役の窪田正孝の、表情の繊細な変化とか、注目できるので。

Netflixドラマ『Followers』がおもしろくない-200316。

『Followers』序盤。見どころを教えてください、どなたか。

映画の感想-『アトミック・ブロンド』-200316。

『アトミック・ブロンド』。シャーリーズ・セロンのお顔を思い出すために観てみた。結果『チャーリーズ・エンジェル』がとばっちり。

映画の感想-『ミッドサマー ディレクターズカット版』-200314。

ディレクターズカット版『ミッドサマー』。鑑賞予定の方はお読みになりませんようおすすめします

うわー雪降ってる3月なかばで-200313。

なるほど確かにトイレットペーパーやティッシュペーパーを購入するのにいつもよりやや難儀した。だが購入できないということはなかった。お店に朝早くから並んで というのは性に合わないので 通販を活用した。信じられないほど高額のものもあった。普通のト…

親切-200312。

今日、外出先でフラッシュバックを起こした。自分に何が起こっているかわかる状態だった。しばらくは意識が保てていなかったとおもうが周りの人が話しかけてきた時には受け答えができた。だから軽い方だったとは思う。だが、少なくとも30分は動けなかった。…

映画の感想-『チャーリーズ・エンジェル』-200312。

『チャーリーズ・エンジェル』。こ、これはヒドイ・・・

映画の感想-『初恋』-200311。

『初恋』好きだった。こういう映画もたまには必要。

他ブログ更新中-『アイリッシュマン』レビュー-200310。

スクリーンでも観てみようかな

他ブログ更新中-『ミッドサマー』レビュー-200310。

『ミッドサマー』良かった。いわゆる「ホラー映画」っていう感じではなかったので、ホラー映画がダメな人にもおすすめできます。わたしでも最後まで観られたから、多分、大丈夫!

他ブログ更新中-『37セカンズ』レビュー-200310。

『37セカンズ』。物語だけでなく、色使いとかビジュアル面もすごく良かった。

映画の感想-『1917 命をかけた伝令』-200309。

※やや深めに内容に触れています※ 『1917命をかけた伝令』こんなハイレベルな映画が観られて本当に幸せ。

コインランドリー/『ジョーカー』を観てくれた人-200310。

自宅の近くにコインランドリーができた。ふとんなどにつく花粉や、ハウスダスト的なものを除去するのに、コインランドリーのおおきな乾燥機はすごく良いので、ありがたい。わたしの体感的には、ゼンソクにも多少は良いような気がしている。わかんないが。入…