BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230302。

f:id:york8188:20240302165325j:image

f:id:york8188:20240302165329j:image

f:id:york8188:20240302165334j:image

県内で活動してるかなり大きなランニングサークルの練習会に体験参加してきた。新横浜公園。雨だったので、日産スタジアムの下の回廊(屋根がある)をぐるぐると、ゆっくり6キロぶんくらい走って、今日はおしまい。いつもは共通メニューのあとで有志でダッシュ練習とかもあるらしい。みんなおだやかなかたがたで、親切にしてくださった。学生時代に陸上選手だった人という人とかもいたしフルマラソンやトレイルマラソンや100キロマラソンなどの経験者も大勢いるみたいだった。きょうは、常連だという10人くらいの人たちが参加してた。30代くらいの人が多かったかな? 女性は今日は50代くらいのかたがひとりだけ。その人もウルトラマラソンの完走記念のTシャツ着てたし、あしたはハーフに出るらしい。スゴイ笑 
日産スタジアム横浜マリノスのホーム開幕戦があったらしくちょうど試合がおわってサポーターが帰途につくタイミングとかさなり、帰りの電車は大混雑。
みなとみらいランで過去2回参加させてもらってる横浜エリアのランニングサークルのほうが、比較的、なんとなくだけど、自分に合ってる気がする。自分の性質やいまのランナーとしてのステージや今後のことを考えた時、なんか、そうおもう。たぶん、年齢層的に自分と近い人が多いのと、規模は50人前後だとおもうのだがイベントでも企画でもないいつもの定期練習会にも30人とかたくさんの人がガッツリ参加してるみたいで、とても活動が活発なようすであり、そのなかで走ってると、わたしは、にぎやかな大所帯のなかに埋没して、走ることに集中できる。みんな、ほうっておいてくれるけど優しかった。なんか、そういうのが、なんとなく良いのかもしれない。

 

これまで籍をおいてた地元のランニングサークルは、いろいろあって、退会してしまった。いま、あたらしい仲間探しをしてるとこ。いそいでもしかたない。ゆっくり探すしかない。それに、結局ここが良いというところを見つけられなかったとしても、しかたがない。ひとりで走れば良い。

でも、しんどいことがあって、心がひどく沈んでて、さびしい。できることなら、たくさんの人にまぎれて活動するなかで、この心の落ち込みやさびしさを乗り越えたい。

だから、仲間をさがしてる。