BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230618。

横浜のマラソン大会の1キロの部と3キロの部に出た。1キロは問題なく完走した。3キロの折り返し地点から急に足が重くなり頭も気持ちもしんどくなってきて、視界がチカチカして、ふらつくし、しまいに、なんか幻覚みたいなものさえ見た(すぐそこに、母子連れがいたのに、目の前でふっと姿が消えた)。何度も立ち止まるようになってしまい、一回止まってしまうと、もう頑張ることができなくて、しだいに気分も悪くなっていった。たくさんのランナーが心配して声をかけてくださった。でもなんとか最後900メートルくらいはがんばって走ってゴールした。とても暑かったので・・・あとやっぱ病み上がりだったのも大きかったかもしれない。元気になったつもりだったけど体力が戻ってなかったんだとおもう。でも倒れてしまうような決定的な体調不良には陥らずにすみ、ゴールした後はお水をもらって、持参してた飲み物も飲み、日陰でしばらく休んだら、回復した。そして無事に家に帰ってくることができた。ランニング会のメンバーの方が、タオルをお水でぬらして首のうしろに当ててくれた。