BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240329。

f:id:york8188:20240329225603j:image

 

このまえ作ったカレーライスがお茶碗半分くらい残った。野菜とかみんな細かく切って入れてたし、ひき肉なので、キーマカレーみたいに扱えるんじゃないか? とおもい、ごはんと納豆とチーズと一緒にいためて、チーズキーマカレー+納豆チャーハンみたいなものに変身してもらった。


納豆とチーズによって少し甘くなるんだろうなーと予測したけど、カレーのぴりっと感が生き残って欲しかったので、納豆についてるたれとカラシを捨てないでそのまま参加してもらって、まぜたあとで、しおコショウさんにも協力を要請したところ、ぴりっとしたからさがうまく保持され、ちょうど良くなった。

 

うま!

 

あと、この前作った木綿どうふとほうれん草の中華炒めが美味しかったので、もう一度作った。こんどはなかなか手早くうまくできた。

 

2品つくることに成功した!

 

おいしい。