BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230617-3。

まだ食欲が戻ってこないのだが 食べないとしょうがないので、食べるにあたって、やや味が濃いものや、すっぱいもの、ごま油の味のもの、トマト、お豆腐にはけっこう助けられている。中華春雨とか冷やし中華、お豆腐に納豆をのっけてみたりとか そんなのばっかり食べている。あんまり冷たいものばかり食べてると今度はバテやすくなるので そのことにも気をつけなくちゃいけない。

 

「世界の終末」(たとえば核戦争や食糧危機)に備えて核シェルターをつくったり自給自足の生活ができるように準備したり軍事訓練を積んだりといった活動をしている人のことをプレッパーと呼ぶそうで そういう人たちを紹介する報道番組とかちょっと観たりした。

家にシェルター作るのは勝手だけど 外出先で核がおちてきたらそこにはせっかく作ったシェルターはないわけだし だから、ふだんから家に完全に引きこもって生活しているのでない限り「シェルターがあって良かった」と 思える確率は低いんじゃないかなと思ったりした。でも別に何を作ろうが、その人の自由だけど。

なぜ自分には生き残るだけの価値があると そんなに思えるのかなと思った。