BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230319。

f:id:york8188:20240320120203j:image

f:id:york8188:20240320120207j:image

f:id:york8188:20240320120212j:image

 

 

きのうは、職場から日比谷に直行し、皇居ラン1周5キロ走ってきた。神奈川エリアを中心に活動するおおきなランニングサークルの、年1回の皇居ラン企画。

このサークルへの体験参加はこれで2回め。

まえに皇居ランをやったのは昨年8月の午前中で、腹が立つほどの快晴だった。本気で「あ、これ死んじゃうかなー」と思うほど暑くて キツかった。
みんな平気だったのに、わたしだけヘロヘロになり、熱中症寸前のようなところまでいき、みんなに介抱してもらって、お世話になりまくってしまった。

 

今日は一転、3月のランニング。走ってるうちに、すぐにあたたまってきたし、大丈夫。夜だから日差しもなく、らくらく快適。東京の美しい夜景をながめながら走れた。

みんなと一緒だったおかげで、わたしにしてはなかなか良いペースで、最後まで走れたと思う。ひとりだと、なかなかこうはいかない。ほんの3キロや5キロだってヘトヘトになって途中でやめちゃうことも正直いうと多々ある。

 

打ち上げにも参加させてもらって、みんなとお話できて、楽しかった。


みなとみらいを拠点とするランニングサークルと、このサークルで迷ってたけど、こちらに入会してみよーかなあと、今は思っている。


初対面の大勢の人たちに囲まれて、いろいろ話しかけられても、なぜだかあまり、緊張することがなかった。走っている間はみんなのなかに埋没して、しずかに走ることに集中できていた。走ってないときは、ノンキで親切でマイペース、みたいな、心がいちばん安定しているときにあらわれる自分の一面が、出てきていた。ずっと、イヤなことが何もなかったし、急につらいことを思い出してしんどくなったりもしなかった。気分転換がヘタクソで、よけいなこと考えたり、思い出してつらくなったりしちゃうほうなんだけど。

そういうのひとつひとつが 今のわたしには、しみて、すごくありがたかった。

それに、メンバーのみんなの練習会への参加率が比較的高め安定の印象で、活気があり、みんな楽しそうにしてるのも、良いなっておもう。

 

今年の11月に開催される、ぐんまマラソンにも誘っていただいた。

 

まだ、いまは寒いけど、
じっと耐えて 待っていれば いつか春がくるのかな。