BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ワイヤレスイヤホンが便利。-200520。

Bluetooth接続のワイヤレスイヤホンを購入した。
と言っても、最近ものを失くすことが多いので、
うっかりどこかに落としたりしないように、
首かけ式のものにした。
音がとてもクリアで美しいことが気に入っている。
それに、無線接続なので、音の出もとの端末とつないでいる限り、
端末を置きっぱなしにしたまま部屋の中を動き回っても、
音を聞き続けることができるのが、自分には画期的に思える。
今まで、普通の有線のイヤホンしか持っていなかったので、
音楽とかを聴きたければ、パソコンやスマートフォン
物理的に接続していなくてはいけなかったし、
例えば外で買い物をする時に、スマートフォンアプリの
お店の会員カードとかを提示する時には、
イヤホンと繋いだままだとやりにくいので
イヤホンをはずしてスマホを操作しなくちゃいけなかったし
考えてみればいろいろと、煩わしい面があった。
便利に使っている。もう1個くらい買おうかな。