BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

夜ラン-240419。

f:id:york8188:20240420013925j:image

f:id:york8188:20240420013932j:image

f:id:york8188:20240420013938j:image

f:id:york8188:20240420013943j:image

f:id:york8188:20240420013953j:image

f:id:york8188:20240420013957j:image

ランニングサークルの定期練習会に参加した。5キロ半を1キロ7分くらいのペースでゆっくり走ったあと、目標ペースをきめて1キロ半を飛ばしめで走り切る、という練習だった。1キロ5分で走りたいチームと1キロ6分で走りたいチームに分かれたので、わたしは(できるかどうかはわからんけど)6分のチームに入って とりあえずやってみた。しんどかった笑


こういう、ちょいムリめの目標設定でみじかい距離を走る、という練習をすると、効率的にスピードアップがはかれるということだった。

 

終わってみれば気持ち良かった。

 

帰りに 駅で電車を待ってたら女性のメンバーのかたが話しかけてくれて一緒に帰った。わたしと同年代で、日本人だけど長年東南アジアで暮らしてたそうで そのせいなのか、ちょっと日本語のボキャブラリーがおもしろいことになってて「四月(しがつ)」のことを「よんげつ」と言ったりするのがカワイかった。