BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230430。

わたしの弟が死ぬという内容の夢を2日連続で見てる。 イヤなかんじの夢だから落ち込んでる。

 

家族との縁は薄く弟との関係もまったく深くはなく 何年も連絡をとってないけど・・・

弟に何かあったら わたしは悲しむだろうな。とても悲しむだろう。

なんで悲しむんだろう。

自分より歳下だからなのかなあ。

弟があれでけっこう性格的にもろくて傷つきやすいところがあることを知っているからかもしれないし(弟は、あんまりいろいろがんばったりできない方な気がする。あと、ちいさいときは、ストレスから、髪の毛を抜いてしまう症状が出て、頭皮も傷付いてひどい状態になったことがあった。そういう弟をみて、わたしはつらかった。)・・・

 

なんで悲しいのかわからないのに悲しむ という感じってなんなんだろう。

だって悲しむほど仲が良いわけではないし。意味もわからず悲しむなんて イヤだなとおもう。