BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

221229。

午前中、またフラッシュバックから失神した・・・ 

なんでこんな続くんだろう???

 

でもなんか 立ち直りが妙に早くなってきたような気もする。

体はほんとにクタクタになるし、それは何度やっても変わらないのだが

心はもういちいちどん底まで落ち込んでないというか。

現実じゃないんだ、と理解した頭のままフラッシュバックになることが最近はふえた。現実じゃない、ということにしっかりつかまっておくことができると、そこからたぐりよせて戻ってくるのも早いのかもしれない。

感触としては、悪夢から覚めたときの気持ちと似ているかも。

すっっっごく怖い夢か、死にたくなるほど虚しい夢から覚めた朝の、あの最悪な気分と。大して変わらないかもしれない。

まえはもっと感じが違ったような。もっと「ムリだ、勝てない」と思わされるような、屈服をせまってくる力があったような

 

悪夢では人は死なないのとおなじで

フラッシュバックじゃ死なないんだな

 

ただ外でなっちゃうとこえーよな

倒れたところに車がきて轢かれるかもしんないし。駅のホームにおっこちて電車にプレスされるかもしれないし。あと、シンプルに人前でたおれたりするとはずかしい。

 

いちばんおそれてるのは 職場でなっちゃうことだ

これだけはイヤだな

ならないように祈るしかない、できるだけ出社しないで

上司に話してないからな こんなもん話してもどうしようもないし

 

にしても 何でこんなに続くんだろう???

なんで? 疲れてんのかな・・・