BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

接骨院の先生にめちゃくちゃ怒られる-220202。

腰をイワしてしまった。
一番ひどい方からみて3番目くらいのぎっくり腰。

肩もバキバキに凝っているといわれた。
お前の肩がこれほど凝ってたことは今までなかった といわれた。

あとヒザから下の筋肉も凝っていて、いつケガをしてもおかしくなく、
ケガをしたらもれなく重症化するといわれた。

走ったり筋トレしたりしている量に対して、
ストレッチや休息が足りなさすぎるといわれた。

ジョギング用シューズを履かずに走っていることも足の状態で一瞬でバレた。

しばらく休まないとダメだといわれた。

「でも格闘技の選手とか、毎日あんなに鍛えていても
大丈夫じゃないですか」
と言ったら
「あの連中とお前を一緒のラインで考えるんじゃねえ。
あの連中は基礎が違うし食べるものも違うし
専任のマッサージ師やドクターがついている。
あと、あいつらも筋力トレーニングは
ちゃんと頻度と量を調節しながらやっているはずだ」
といわれた。

その他、
ストレッチをいまの倍に増やせ。
ランニング用シューズを買うまでは10メートルでも走るな。
筋肉痛を感じるうちは筋トレは3日おきにしろ。
走るのはしばらくは3日に1回、5キロ以内にしろ。
筋肉痛を感じなくなったら、同じメニューであれば毎日やっても良いが、
メニューを増やしたり変えたりするときは俺に相談しろ。

とか、いろいろいわれた。

とりあえず、こ、こしがいたい......