BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230418。

太ももの筋肉痛ヒドイ。

けどきのうよりはちょっとだけマシかもしれない。

きのう整骨院で電気治療とウォーターベッドをやってもらってマッサージしてもらった。

整骨院の先生が「去年足を傷めたときは相当ひどかったが、走れるまでになって良かった」「大きなケガもなく終えられて良かった」と自分のことのように喜んでくれて、わたしもうれしかった。

筋肉痛は、かえってすこし体を動かした方が、早く楽になっていくので、今日は夜になったらちょっとだけウォーキングでもしておこうかなあとおもう。 

 

年度始めで 急に仕事がむちゃくちゃヒマになった。先週までアホみたいに忙しかったのに。落差が激しい。

 

新卒の新入社員さんがきょうから配属らしい。

あしたか金曜日に職場に顔を出すつもりなので、その時にあいさつできるかも。

新入社員さんは研修とかで忙しいとおもうので、会えないかもしれないけど。

 

このまえ、頭痛の件で、検査をうけたので、木曜日は病院にいって、検査の結果をおしえてもらわなきゃいけない。

病院で相談して気持ちがほっとしたのがおおきいのか、ふしぎと、病院にいってからは一度も、ロキソニンが効かないようなむちゃくちゃな頭痛は起きてない。「頭が痛いなー」くらいは頻繁にあるけど、ロキソニンが効く。

なぜ病院にいって相談したらほっとしたのかといえば、「頭痛に悩んでいる人は世の中にめちゃめちゃいっぱいいて、わたしと似たような痛み方で、目や鼻から絶え間なく水がたれてくるような現象を伴う頭痛も、病院においてはめずらしくもなんともない」ということを、実感したからだとおもう。

世の中には頭痛持ちがいっぱいいるんだなー。そして頭痛に悩みながらもがんばってお仕事したり生活したりしてるんだなー。

それに、病院で先生と話したら、ロキソニンのほかにもいっぱい、有効な薬があり、人により状況におうじて体質におうじて事情におうじてさまざまな選択肢が用意されている、ということがわかったのも良かった。薬のことをぜんぜん知らないわたしは、ロキソニンが効かないことにものすごくビビってしまった。「ロキソニンが効かないならもう効く薬はないのではないか」って感じになってしまっていた。