BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

今日いちにち

燃ゆる女の肖像 と、戦車闘争 という映画を観てきた。

どちらもあまりにも素晴らしくて

なんかすごくしあわせな気持ちになった。

今年は良い映画たくさん観たなという

感触がつよく残った。

あした、 コロンバス という映画を観たら、

いったん、今年のスクリーン鑑賞はおしまいとしたい。

 

燃ゆる女の肖像は、朝一番の回で観た。

戦車闘争は、夜の最後の回で予約していた。

燃ゆる女の肖像を観たあと 夜までは時間があった。

銀座でどらやきを買い、30分くらい電車に揺られて、

お友達が運営している書店に行った。

その書店にはミーティングスペースみたいな部屋が併設されていて

そこでイベントがあったり、

何もないときは仲間の溜まり場、みたいなふうに活用されている。

昨日、書店主の友達に、今日の午後、顔を出したいが、と連絡をいれたら、

他にも何人か来る予定になってるよとの

ことだった。

行ったら、やはり友達が数人たまってた。

もう年内は会えないかもなと思っていたから

友達たちの顔が見られてうれしかった。