BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

さむい。今年の映画鑑賞。アニメ呪術廻戦

寒い。

部屋にはエアコンがあるけど、

冬場は使ってない。

今年はこたつもまだ出してない。

ほかに暖房器具はない。

そもそも外出がちというのもあるが。

朝は寒い。

ちっちゃいのでもヒーターくらい

買うかな。

でもこの冬は、もういっか、という

気持ちでもある。

部屋にいるときはウールのガウンと

マフラーと裏起毛のジーンズ。

毛布に全身くるまって過ごしている。

 

まだ年内にスクリーンで鑑賞したい

映画が数本残っている。

今年は何本観たかまだ改めて

数えてみておらず、わからない。

スクリーンで50本は少なくとも

観たように思うが、確証はない。

毎年、スクリーンで50は観たいと

一応目標にするのだが

結構観たな、という年でも

いざ振り返ってみると

わずかに届かなかったりする。

スクリーンで50はこれで案外難しい。

 

あしたは、映画館が空いていそうな朝一番の回と

夜の最後の回をねらって

2本 観に行く。

 

 

呪術廻戦というアニメを昨日からみはじめた。

思っていたよりずっとおもしろい。

でも原作マンガでちゃんと取り組んだ 方が良さそうだという気もしてきている。  

なんか結構 いりくんだ話みたいだ。

アニメは、現状でもじゅうぶん、精一杯やっていると思うが、

たぶんいろんな重要な要素を

とりこぼしている(あるいは、表現し切れていない)。 

アニメだけ観て楽しめる感じの物語ではどうやらなさそう。

 

ツンツン頭の男子が使役する式神に、

オオカミみたいな大型犬みたいなのがいて

カワイイ。

オオカミや、オオカミの血が濃い大型犬に弱い。