BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

前の記事の続き-200603。

でも まあ もう良いか、どうでも、
と 思っているような所も自分にはある。

くだらない自分が考えるくだらないこと、にすぎない。

別に何がどうでも良いか・・・って思う。

わたしに本当に何かやりたいこととか
絶対にこれだけは譲ることができないとか
そんなものがあるのかなあ。

やっぱり何もないよなあ。
ずっと、そういうのがあるフリをしていないと
何も許されないような気がしていたけど、
何もなくても、人間は生きていて良いようだ。

そういうのがあるフリをしていると、
そういうのがあるように見えるわたしとの
関わりを求める人は
わたしに近寄ってくるかもしれない。
けど、そういう人たちは、
わたしが 単純に「フリ」をしているだけの
からっぽで退屈な人間であることを知った時、
きっとガッカリして離れていくだろう。
時間の無駄遣いをさせてしまうことになる。
だからフリはもうしないようにしないといけない。
誰にとっても ムリがあって、本当に良くないから。

他は特に何も これをしなくてはならないとも
これがやりたいとも あまり思ってない。
思うこともあるが、今は思っていない。