BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240403。

f:id:york8188:20240404001343j:image

『ナディア』の手順書をみながら

 

春キャベツと豚こまの洋風落とし焼き


ほうれん草とお豆腐と豚肉のオイスターいため(好きになってくりかえし作っている)

 

お手本みたいにおいしそうな色合いじゃないけど、味はすごくおいしくできた!
めちゃめちゃうまい!

 

材料をポリ袋にいれて、手でもみもみしたり、まぜまぜしたりするのが楽しかった笑

 

好みとしてはもっと焼いても良かったかもしれないなと思うけどお肉にもキャベツにも火はちゃんと通っていたから大丈夫

 

薬膳効果も紹介されていて いろいろと今のわたしの体調に良さそうだったな。

 

成功だー。

あしたのお弁当にも入れられるー。

 

段取りがひどくて
なんかトータル1時間くらいかかってしまったけども。

 

レシピアプリ『ナディア』は、手順の説明や材料の分量一覧にテキトーなところがなく、こまかいところまでちゃんと書かれていて、すごくわかりやすいと感じる。『クックパッド』も、わたしでも知ってたくらい、昔から人気のアプリだけど、わたしレベルの訓練生の立場からいうと、説明がアバウトすぎるし、それ以前に文章がまずいのも多くて、ちょっとついていけない。1人ぶん想定の手順書がけっこういっぱい検索できるのは良いところだし、たまには「これわかりやすいなー」というやつもあるんだけどさ。)