BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240414-晩ごはん。

f:id:york8188:20240414231056j:image

晩ごはん
・お豆腐とほうれん草となすとひき肉の中華いため(厚揚げも投入)
・春キャベツと春にんじんとブロッコリーコンソメスープ(のこりもの)
・カレーののこりとごはん

 

食材レベルであれば「この味つけでこの食材をいれるならばこの野菜も入れていいんじゃないか」「これを入れるならたぶんこのタイミング」とかけっこう予測がつくようになってきたので、基本の手順書の食材リストに、冷蔵庫の中の余った野菜やお肉を適当に追加投入して、冷蔵庫の整理をすることが可能になりつつある。

でも調味料レベルだと皆目わからん。調味料のアレンジとか怖くていっさいできん。

正直「みりん」て何なのか、いまだにわからん(たぶん、関心がないんだろうな・・・)手順書に「みりん」て書かれてるから、書かれてる通りに入れてるだけ笑