BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240412-お昼ごはん。

f:id:york8188:20240412132734j:image

 

このまえ、パンの白いとこをくりぬいてそこに具材をいれて焼くといろいろうまくいく、ということを覚えたので、それをまたやってみた。

 

たまごと牛乳とマヨネーズとブラックペッパーを混ぜ混ぜして投入したうえにブロッコリーとベーコンとミニトマトとチーズのっけて焼いてみた。

 

見た目はヤバいけど味は思ったとおりとってもおいしい。

こういう、キッシュみたいな味、好きだな。

 

トマトって冷たくてもおいしいけど加熱するともっとおいしいよね。

 

ほんとうはオーブントースターでやった方がいいんだろうけど、ないから、フライパンでどうにかこうにか。

だからこんな見た目になっちゃうんだな・・・

 

オーブントースター、とりあえず中古で安いやつ買おうかなあ。

 

けどおいしい。

ちゃんと栄養もとれてるよね。

きのうののこりのお豆腐とわかめのお味噌汁もたべたよ。

 

お料理中に、冷蔵庫をあけしめしてたら、冷蔵庫のうえにのせてたインスタントコーヒーを入れた箱をおっことして、床がえらいことになったよ。

 

ぬれたティッシュペーパーでヘタに拭くとインスタントコーヒーがどんどん溶けていくから大変だ。