BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

腱鞘炎とぜんそく

腱鞘炎の痛みがとてもつらく、なかなか良くならなかったので、炎症をおさえる注射を打ってもらい、固定して、肩から吊って、3日経った。ずいぶん楽になった。注射は、打つならもっと早く打ったほうが良いそうだが、ちょうどお金がない時だったので、がまんしてしまった。打ってから効いてくるまでに10日から2週間くらいかかるといわれてるが すでにスゴく効いてる気がする(たぶん気分の問題。)。

 

もう吊らなくても大丈夫な気がする。熱を持った感じが消えたし痛みがないので。けど、腕を心臓より低い位置に下ろしたとたん、またあの痛みが走るのではないか、とおもうと怖くて、まだ腕を下ろす覚悟が決まらない笑

 

人生のなにもかもがイヤになっちゃうような、心が根元からへし折れるような、ほんとにイヤな痛みなんだよな・・・

わたしが知っている 肉体の苦痛のなかでも、結構、ワーストクラスのやつだとおもう。

 

それにしても、利き手を傷めていても、パソコンならもう片方の手で仕事ができるから、この世にパソコンがあってくれてほんとに良かったなとおもう。

 

もうすぐ台風がくるかもしれないらしい。天気痛で、頭が痛くなるとおもう。万が一にも、またアスピリンぜんそくが出たら、イヤだ。台風の影響で頭痛がひどかったときにロキソニンをのみすぎたことがアスピリンぜんそくを引き起こしたようなので、また台風が近づいている今、頭が痛くなっても、ロキソニンはしばらくのめない。あした病院にいって、飲んでも大丈夫な鎮痛剤と、ぜんそくが出たときのための吸入剤を出してもらってくる。あした行かないと、病院も、土日とお盆休みで閉まってしまう。しょうがないから予約を入れた。混んでるかもしれないけど、いってくる。

8月後半以降は台風の季節だから、ぜんそく関連の薬は多めにもらっとこう。何度も病院に行かなくてすむように。

 

病院の用事が、ちょっと続くなあ笑

 

友だちがこのまえお誕生日をむかえ、その子と今度遊ぶ約束をしたので、お誕生日の贈り物を用意しとこうとおもっている。その子は料理が得意なので、なんかおもしろい料理本とかが良いなとおもっていろいろ調べている。まっさきに思い浮かぶのは滝沢カレンちゃんの料理本なのだが(わたしが滝沢カレンちゃんが好きなもんで。)友だちも、もしかしたら同じのを持っているかもしれないから、もう少しひねって、おもしろいやつを考えないとな・・・