BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230420。

筋肉痛やっと良くなった。

きのうくらいから、痛みが消えて、「足が、カタくて冷たい木の枝になったみたいで、自分の足じゃないような感じ」に変わった。今朝起きたらその感覚も消えて、ただのわたしの足になってた。

長かった笑

やっとまたジムに行けるなとおもったけど今日は定休日なんだよな

 

お仕事終わったらちょっとだけ外を走ってこようかな。

もうすこし、アスファルトや、いろんな地面を走るかんじを、しっかりとかみしめた方がいいようにおもう。でも最初からあんまりやりすぎると 足を傷めるかもしれないから ちょっとずつ・・・

 

精神科医斎藤環氏が、「母と娘の関係」をテーマに、田房永子氏や萩尾望都氏などの著名人と語り合う対談本が 図書館にあったので、きのうかりてみた(2014年発行なので、新刊というわけじゃない)。

 

斎藤環氏は有名な精神科医で、わたしが関心のある分野にからむ内容の本をいっぱい出していることは知っているのだが 著作は今までほとんど読んだことがなかった。

 

もしかして本を何冊か持ってたかもしれないのだが「積ん読」になっちゃって本棚の奥の方に埋まってるかも。

 

これを機にどんなかんじかじっくり読んでみたいと思う。