BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230304-3。

きょうカウンセリングの初回だった。

 

わたしより5、6歳くらい年上?の女性のカウンセラーさんが担当してくれることになった。

わたしが話したいとおもってることについて、プロが50分もじっくり話聞いてくれて、対話をしてくれて、わたしが問題と向き合おうとすることに付き合ってくれるなんて、カウンセリングって、ぜいたくで、ありがたい。

そんなことってふつうに暮らしてるとほんとになかなかできないからなー。

そういう時間を、とても欲していたということに、はっきりと気づいた。