BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

20220630

考えなくちゃいけないことや、対応していかなくちゃいけないことがたくさんあり、今とても大変だ。忙しくしている。けっこう疲れている。それに周囲の人たちに不義理をしている。

 

このまえ、年上の知人が、病気で入院して手術をうけることになったと、メールで知らせてきた。そのまえに何回か電話が来てたけど、出られなかったし、常識的な時間にかけ直すこともできそうになく放置していた。そうしたらメールで、入院と手術のことを言ってきた。前からおなじ病気と闘ってきて、今度の手術もその一環だけど、年齢的なこともあり絶対大丈夫とは言い切れないと、お医者さんに言われたと。だからこれが最後かもしれないのでできれば入院前に電話で話したいと書かれていた。

そこまで言ってきてくれたのに、わたし電話 結局してない。

正直な気持ちを言うと、力いっぱいヒザにすがりつかれたような、激しい不快感、振り払いたいような、かんべんしてくれよって気持ちしか、ない。

 

わたしのこれは、すごく幼稚な気持ちだとおもう。年上の人だから、年上の人らしく、どっしりしていてくれないと困る、みたいなふうに。

なぜわたしにこんなことを言うんだよ、とおもった。

 

 

いつか抜け出せるはずだけど今すぐはムリだ。