BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230118。

今日も元気だった。ゆうべ、ノドがちょっと痛かったから、のどあめをなめながら眠ったら、今朝起きたら治ってた。

 

今日は飛び込みで一本あたらしい仕事が入ってきた。これまでに、それと同じ仕事も似た仕事も、やったことは実は一回もないのだが、だからできませんと断った場合、まあわたしではなく別の人がそれを引き受けることになるのだろうが、それだとせっかくのチャンスが失われてしまうので、とりあえず、できるふりして、ハイわかりました、やらせていただきます、ってことで引き取った。ちょうど運良く納期にも余裕があるのでこれから一から勉強してできるようになろうとおもう。

だ、大丈夫かなぁ・・・笑

 

ジムに行って走ってきた。気持ち良かった。左の膝が微妙に痛いが。なんか、右足よりも左足の方がちょっと長いというか、うまくいえないんだけど、「余ってる」?ような気がするんだよねえ いつもじゃないけど、左膝が痛くなるときがあるよ。あさってマッサージいってこようかな。

 

きのうランニングマシンのテレビでみたドラマ『相棒』は、ストーリーはあまりおもしろくなかったなぁ。人間関係の設定にも心情の描写にも、納得がいかなかった。でも、窃盗犯の、のっそりとした、風采の上がらないかんじは良かった。あの窃盗犯、これからもう一度、人生やりなおせるといいね。