BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

腕の痛みがやっと今度こそ収まってきたと思う。注射で腕のあっちこっちにプスプス穴が空いた。なんか注射が一回でスっといかない場合が多いらしい。

お医者さんは 注射は打ってから効き始めるまでに2週間かかるよというし、1回打てば3ヶ月くらいはラクでいられるからね、ともいうのだが、いずれも絶対うそだとおもう。
信じられない笑
打ってもらうとものの十数分ですぐラクになる。
でも2週間くらいでもう効き目が薄れしんどくなってくる笑
気分の問題・・・笑

しんど。

でも、次にまた同じ状況になってもできるだけ左手だけでパソコン作業ができるように、これまで生きてきて今が一番、ショートカットキーの暗記に真剣に取り組んでいる。たとえばファイルを開く時にダブルクリックをしない、というだけでも、それが積み重なれば、手指にかかる負担がまるで違ってくる。

やっぱ、おしりに火がついた状態にならないと、わたし何もやらないんだよな。
どんな病気もケガもそうだけど 医療のお世話になると 元気になるのにお金も労力も時間もめちゃくちゃかかる。
それに、もう完全には治せない、という場合もある。
わたしのこの腕も。
元気でいたければ、一番大事なのは、病気になったりケガをしたりしないように気を付ける、ということなんだとおもう。
わかっちゃいるのだが笑