BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ゆうべのつまらなかった映画

おとといの夜、『ミッション・インポッシブル』(1996年)を途中まで観てやめてしまったので、きのうの夜あらためて観ようとおもっていたのだが、気が変わって、別の映画を観た。『ブリッツ』(2011年ごろ?)。ロンドン警視庁はみだし刑事が連続殺人犯「ブリッツ」を追い詰めていく、というクライムサスペンスで、ジェイスン・ステイサムが主人公のブラント刑事を演じている。ジェイスンってハリウッドのアクション映画で活躍しているからかアメリカ人のイメージが強いけど、イギリス人なんだよねえ。

映画は最悪につまらなかった笑

制作工程上のありとあらゆる選択をことごとく間違えた結果出来上がったガイ・リッチー風群像犯罪映画の「なれのはて」ってかんじだった。

ジェイスン・ステイサムが主演する映画にはあまりハズレがないんだけどな(大当たりもそんなにたくさんはないけど)。この映画はハズレだった。

 

やっぱりおとなしく『ミッション・インポッシブル』の続きを観ておけば良かった。

今夜はそうしようとおもう。