BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240407。

f:id:york8188:20240407144405j:image

f:id:york8188:20240407144412j:image

 

ほうれん草ときのこのオムレツをパンにのせて食べたかったのが きのうはあんまり上手くできなかったので 今日ももう一回やってみた。

 

いったんきのこはやめて(入れ忘れた笑)「パンのうえにのせる」という考え方もいったんやめて パンのなかみを切ってくりぬいて、そこにほうれん草(量をへらした。パンのくりぬいたところからあふれない程度を目安とした。)と、たまご(おとなしく1個でがまんした)と、ベーコンと、チーズをいれて、さらにブラックペッパーにご参画いただき、切り取ったのこりのパンをうえからはめこんで、おもて、うらを焼く。というかんじでやったら、奇跡くらいうまくいった。

まあわたしが考えたくらいのことだから800年くらい前からこのような手法はとっくにお料理業界でもちいられているんだろうけど。
たまごやき用の四角いフライパンを使った。食パンがちょうど入るので、これでいいと思った。
バターはちょっと足りなかった。パンをこんがりさせきれなかった。

 

けど うまい!

 

できればつぎは きのこをいれたいし パンのうえにのせたい。