BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230907。

オンライン会議中に、どうしても「自殺した方がラクでは?」という気持ちがあふれてきて、涙が滝のように流れ出て、ほんとに弱った。涙をどうにか止めようとして顔にも体にも力を入れてがまんしたら、こんどは嗚咽がもれて、鼻水もでてくるし まいった。会議中だったけど今回の会議ではわたしが発言しなくちゃいけない役割とかはなかったのでマイクは切ってたしカメラもオフだし、ほとんどただみんなの話を聞いてただけなのだが。「自殺した方がラクでは?」って。聞こえたような気がする。10分くらいそんなかんじがつづいた。ずっと黙ってダバダバ泣いてた。昼休みも 外の、誰もいなくて、日陰になってて居心地のよい場所ですわりこんで、近くの私鉄の線路をゆきかう電車をみながらボロボロに泣いた。どうしようもなかった。なんかどうしようもなかった。ここ数日でまちがいなく 大人になってから最多で泣いている。どうしようもなくつらかった。でも それだけ泣いて いまはすこし頭が冷えてきた。

 

わたしがどうしたいかだ

それがあればいい

周りがどうかは 二の次

自分の気持ちに素直になって行動すればいい。あとのことは あとで決まる。

ぜんぶはコントロールできない。