BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230403。

早朝から頭痛がヤバすぎてまいった。ヤバいというかなんというか。何というか。とりあえず頭を枕の上でちょっと動かしても激痛ってかんじでトイレ行くのも薬飲むのも大仕事だった。悲しくもないのに左目と左の鼻からたえまなく涙(汁?)が流れ出るという謎の現象が結果的に夜までつづいた。光が痛くて雨戸もカーテンも開けられず、いまパソコンの画面なんか見たら脳みそが破裂しちゃうんじゃないかとおもうような状態だった。もうどうしようもなくて仕事休んでしまった。顔の左側をアイスノン的なもので冷やしながらとにかく丸くなって痛みをがまんしながら寝た。夜になってやっと楽になった。痛みが消えた。涙も鼻水もでなくなった。なんか台風が過ぎ去ったあとの雲一つない空のような。家の周りをひとまわり散歩してシャワーだけ浴びて、ミネストローネだけ食べて薬飲んですぐふとんに入った。

死ぬかと思った。まいった。