BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

つらすぎ。-190313。

会社のひとたちみんな
セキするか くしゃみするか
鼻すするか 目薬さしてるか
生理痛で唸ってる(1名)

カゼと花粉と生理痛の季節だ。

パートのおねえさんが
わたしも生理痛重いから
きもちとってもよくわかります
といって、かえり道
駅で別れるまでずっと
いっしょにゆっくり
歩いてお話してくれた。
おやさしいから
わたしこのひと
だいすきだ涙

月経困難の
有効な治療方法として
お医者にピルの使用を
すすめられても
薬であるから副作用があるので
うのみにせず
慎重に考えたほうがいい、
とアドバイスしてくださった。

自宅の最寄り駅についたが
自宅までこのまま
あるくのかとおもうと
たいした距離でもないのに
あんまりつらくて
いま駅ビルのカフェで
休んでいる

こんなことを自分がするとは
おもわなかった。

レジにさきに並んでた
おじいさんが
すごい長考型で
メニューをきめるのに
なんと5分かかった
レジはひとつしかなく
待つ人はどんどん
ふえていくのに
動じないところが
ほんとうにすごかった
待ったわたしもわたしだが
そのくらい
なんかもうつらすぎて
じゃあどうするとか
ほかのお店にとか
考えたり決めたりする
気力がなかった

からだの求めにおうじて
たっぷりついだ
ホットココアに
ジンジャーパウダーを
まぶしてもらった
飲んでみたところ
気分がかなりましになった

体があたたまるなあ。

あしたはもうすこし
らくになっているように
祈らずにはいられない。

・・・

ピエール瀧
コカインをやったかどで
逮捕されてしまった。
容疑を認めているという。

ばかだなあ。
でもやっちゃったものは
もうやっちゃったのだ。
どうしようもない

人間の行動って
理由がないときもたくさんある
なんでもへったくれもない
やっちゃったんだから
しょうがない。

赤江珠緒さんを
あんなに泣かせて。
かわいそうに。

ばかだなあ。