BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230610。

体調を崩してここ1週間くらいずっとしんどい。トイレが近いのと、ずいぶん高い熱(38度くらい)が続くなーとおもって、でもカゼでもなく、家で仕事するだけでせいいっぱいで、もちろんジムには行けないし、ほかのことも何ひとつできず、部屋はどんどん散らかっていき、熱はどんどん上がり、いよいよキツくなってきて、おととい病院に行ったら、血液検査と尿検査で、膀胱炎を通り越して腎臓がめちゃめちゃ悪くなってることがわかった。トイレ近いわりにちゃんと出ないし、しかも水分補給をあんまりしないもんだから、細菌感染をおこして、膀胱どころか腎臓がやられてしまったということらしい。しばらく薬飲まないといけない。けど、この病気にしてはそれほど重くはないらしく、もちろん命に別条はなく、入院とかも免れ、薬をちゃんと飲めば治るということだった。検査の結果が記載されている紙をお医者さんにみせられた。体の悪いところを治そうとしたときにわたしの体の中で出る「白血球」の数値が基準値の何十倍にもなっていて、おどろいた。お医者さんに「たぶんこれからもうすこし熱が上がるとおもいます」といわれた。出された薬を、家に帰ってのんだら、ほとんど、飲んだその瞬間に、まず「トイレ行きたい」という感覚がすっと消えた(というか正常の範囲に戻った)。それだけですごく助かった。でもお医者さんがいったとおり、熱は簡単には下がらず、薬を飲み始めた日の夜は、むしろ40度まで上がった。なんか鼻水でたり、すこし喉が痛かったりと、軽い風邪みたいな症状も出ている。けど、熱のピークは越したようで、いまは37度くらいでおちついている。

まあ、けっこうキツイ。けど今日あたりから、思考がまとまるようになってきたし、まあまあ食欲がもどり、寝てるだけでなく、散歩もできるようになった。昼間、あるいて30分くらいのところにあるTSUTAYAまで歩いていって、映画のDVDを返して、かわりに3本かりてきた。やっぱ片道30分でへとへとになったので帰りはたった一駅なのに電車で帰った笑 明日は寝てようとおもう笑