BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230508。

連休は有楽町に2回出かけていって東京国際フォーラムで開催されたラフォルジュルネのベートーヴェンのプログラムを2つ聴いた。1回目はヴァイオリン協奏曲で、2回目に行った時はピアノ協奏曲『皇帝』を聴いた。とても楽しい時間を過ごせた。会場はどこも混んでいてあまりゆっくりはできなかったけど、にぎやかで、わくわくするような雰囲気はたのしめた。

今週末にもピアニストのアブデル・ラーマン・エル=バシャが出演するコンサートがあるので楽しみにしている。

 

あとはジムで体を動かしてた。

それに、すこし疲れもたまってたので、できるだけゆっくり眠るように心がけた(でもあんまり眠れなかった)。

 

ランニング初心者向けの、トレーニングのしかたとかを解説しているYouTubeチャンネルとかときどき観てる。

今月末に横浜で毎月おこなわれてる市民マラソンみたいなのに参加してくる。大会というような本格的なかんじではなく、なんかその日にフラッと行っていくらかの参加費を支払って好きなコースを選んでフラッと走ることができて、いろんなコースメニューがあるけど、ひとりで複数のコースを選んでもよく、ひとつでも良い。3キロとかからある。わたしはとりあえず3キロコースに参加してみることにした。どんなものか楽しみだ。