BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ぴりぴり

帯状疱疹後神経痛のある、うなじと、頭頂部と、耳の後ろが、あいかわらず日によっては気になる。ピリピリしびれるし、なんか、カサブタとかがあるような気がして、つい掻いてしまう。なんにもないんだけど(むしろ掻くからムダに皮膚を傷つけてしまう)。でもこれも帯状疱疹後神経痛ですと診断された最初の頃にくらべたらだいぶマシになった気がする。気になって気になってついつい一日中触ってしまう周期みたいなものも最初の頃よりはあきらかに間遠になってきた。気持ち的に、この状況に慣れてきたのかもしれない。治療みたいなことは最初から完全にあきらめて、なんの薬ものんでないし、なんにもしてないけど、意外となんとかなるもんだとおもう。ただ、もう二度と帯状疱疹にだけはならないようにしたい。帯状疱疹が出た原因はどう考えてもコロナ自粛による気持ちの落ち込みやストレスだった。もう絶対にあの状況には戻りたくない。もう一回帯状疱疹やって神経痛もやりなおしになっちゃったら次はもう耐えられない気がする。気持ちがまいってしまわないように気をつけたい。