BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ヤッチくんおめでと-210630。

RIZIN29 陰ながら応援してる矢地祐介選手が勝利してうれしかった。

セコンドから送られる声ってけっこうちゃんと
本人にきこえてるんだなと思った。
余裕がないと耳に入ってこないのかもしれないけど。
矢地選手は余裕があったように見えた。
コーチの「腕をこうしろ」とか「足を組め」とか言うのを
忠実に実行しているのが観ていてはっきりわかった。

対戦相手の川名雄生選手、強かった。

ふたりとも、試合のなかで、
やっちゃいけない行為とかひとつもしなかったのが、良かった。
(本来はそれが当然なんだろうけど。)
RIZIN29の他の試合では、反則攻撃や、
それによって相手が負傷してノーコンテストになったものがあった。
そのなかで、矢地さんと川名さんは、素人目にも潔いというか、
なんか、変な気遣いをせずに、単純に試合のゆくえだけ見つめて
ドキドキワクワクできる、ちゃんとした戦いだった。

 

矢地選手を今後も応援していきたい。
川名選手の戦いもこれがきっかけですごく好きになったので
川名選手のことも応援していきたい。