BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

かーみーのーけ

28日周期くらいで、美容院で髪の毛切ってもらうのだが、

本当はそれじゃ足りなくて、

2週間に1回、いな、本音を言うと毎週1回は整えてもらいたい・・・

ショートカットだからなのかもしれない。

すぐに重く感じられてきて、しんどい。

できるだけ短くしてくれー、スッキリさせてくれー、軽くしてくれー、もっと切ってくれー、って

毎回美容師さんに要求している。

 

10日ほど前に切ったのだが、

もう、切りたい。

 

ロングヘアの人、半年に一度くらいしか切らないという人、その半年に一回のときさえ、伸ばしたいから毛先を整える程度だ、という人、

わたしにはまったく理解できない。

髪の毛がそんなに長かったらさぞかし頭が重いだろうに、

うっとうしいだろうに、

よく半年もがまんできるなと思う。

2年くらいまえに肩あたりまで伸ばしてみたことがあったが

それで懲りてしまった。

もう一生伸ばさないと思う・・・