BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

あーあ-201004。

自分と関係が遠いとは言えない知人が 
配偶者じゃない人とくっついて歩いているところを
見てしまった・・・ 

 

目が合ったかもしれない・・・
目が合ったかもしれないと思うか思わないか
くらいのところで、
わたしの方が、車道をはさんだ反対側の歩道に
すばやく移動し、
せまい歩道で 鉢合わせる事態だけは回避した。
 

あのあたりがわたしの行動圏に含まれることを
当然知っているだろうに
見られる確率がゼロではないことを
考えなかったんだろーか
そもそも同じ地球上で生きているんだから
どこにいようとこういうことは 
絶対ないとは言い切れないのに。

 

こういうのってものすごく
気持ち悪く感じるもんなんだなあ。
 

けどまあ
わたしには関係のないことだよな
関係ないことのはずだ。
関係あるはずがない。
見なかったことにしよう・・・