BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

けがゼロキャンペーン

けがをしないように気をつけることをここ最近忘れてた。

気をつけることを心がけようと思っていたことを思い出した。

けがっていうのは、こういう、気を抜いているときに限って、してしまうものなんだよ。

気をつけよう。

きのうまでは、むこうから走ってくる自転車と、せまい歩道ですれ違うときとかに、車道と歩道をへだてる段差みたいなやつにみずから乗っかって、道を譲って、そのまま調子に乗ってしばらく段差のうえを平均台みたいに歩いたりしてしまっていたが、

明日からは、もし外出するとしても、そんなバカなことはしないようにしよう。

歩道を走ってくるような、不届きな自転車などに、歩行者が道を譲る必要なんかないし、

段差のうえに乗っかったりその上を歩いたりなんて高度な芸当が、わたしにできるわけがないのだから、

もうやらない。

もし踏み外しでもしたら、けがをする。

けがをしない、これが一番大事だ。

けがをしないように気をつけるぞ・・・ 

特に足とか手とか気をつける。

ほんのちょっとぶつけたとか、擦り傷や切り傷くらいはいいが、捻挫とかそういうのはやらないように気をつける。

 

年内けがゼロを目指すぞ・・・