BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

外のお店で服を買う-200720。

コロナウィルスちゃんの 影響もあって
今年に入ってからというもの 
出かけて行って外のお店で洋服とかを買う、ってことを 
めっきりしなくなっていて
服をそもそもほとんど買っておらず、
買っても通販で、下着とかそういう
どうしても必要なものを、という感じ。

けど、何か、楽しい気分になりたくなって、
洋服買いたいなと、ずっと思っていて、
用事がてら外に出て、お店を回って、
夏物の服とか買ってみた。

まあ本当に、
通販でも全然、ダメということはないのだが。

さらさらした生地の、
夏物の、ネイビーのジャケットを買った。
メンズの洋服のお店で見付けて、
うわーこれ素敵だなと思った。運よく、Sサイズがあった。
・・・余談なのだが正直言うとわたし、
メンズラインの洋服の方が、
レディースよりも、『着たい』と思うものが多い。
カラーとか、デザインとか、Tシャツの絵柄とか。
洋服を買いに行くとレディースだけでなく
必ずメンズのSサイズも合わせてチェックしている。
下にはくものや、靴とかはさすがにムリだが、
上に着るものはメンズのSやXSサイズから選ぶことが多い。
・・・
試着した時に、「新しい服」の「さらさら」を
肌に感じられたのが、
なにかもう、もはや「鮮烈」とさえ言っても良いほど
脳天に響くカンゲキだったし(オイわたし大丈夫か)、
店員さんがとっても感じの良いかたで、
おしゃべりできたのも楽しかったし、
「似合ってます!」とか言ってアゲてくれたり
僕だったら下にはこういうの着ますとか
意見を聞かせてくれたり したのが楽しかった。
試着とか、
触って「さらさらするな」と感じることとか、
店員さんとおはなしとかは、
通販ではできないことだ・・・
それはできて良かったと思った。

楽しかった。でも、またこれから当分は
外での、ただの楽しみとしてのお買い物は
ガマンしていくつもりだ。