BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

マイボデーとワークマン-200819。

夏バテのような感じとなり
頭がだいぶガンガンと痛み、
視野が狭まっているような感じがし、
しゃんとして歩けない、という状態だ。
睡眠導入剤の力をかりて
ゆうべ一晩それなりに良く睡眠をとり、
これでもだいぶマシになったが
やはり万全とは言えず、
ねんのため午後遅く病院に行った。
たまたま病院が空いていて助かった。
今 お医者さんをわずらわすのは 気が引ける。
病院に入って待合室を見て混んでいたら
あきらめて帰ろうと思っていたのだが
空いていて、すぐに診てもらえたので、良かった。
正直言ってホッとした。
なぜ病院が 思ったよりも空いていたのかは、良くわからない。

脱水症状ということで
点滴をうってもらい、しばらくベッドで休ませてもらった。
帰り道 ドラッグストアによって
経口補水液ポカリスエット、麦茶を
持てるだけ買った。
18時ごろで、外がかなり涼しかった。
道ぞいに「ワークマン プラス」の店舗があったので
フラッと入ってみた。

ワークマン、お値段が安くてびっくりした。
こんなにお値段が安いわけがわからない。
素人目には全然、品質がとりたてて悪いとか
いうふうには見えないし なんの問題もない。

散歩用にキャンバス地のスニーカーを一足買った。
ちょうど、2年前にGUで買ったスリッポンの
踵が すりへりまくっているので。
革靴やパンプスの踵は はりかえられるが、

スニーカーとかはそれができないし。

あと、散歩用に

スタンドカラーのブルゾンを1着買った。

高校3年生か大学生くらいの時に買った
マウンテンパーカが、

春も秋も冬も着ているので 
色褪せてひどく古びてきており

袖口などがほつれたりしているので。

メンズのSサイズで

軽くて薄くて気軽に洗濯機で洗えるものがあり

気取ってないデザインが気に入ったので、それにした。


なんにしても ワークマン
お値段が安いことにびっくりした。
これ着て銀座、表参道、ってわけには さすがにいかない気もするが
普段、自宅のまわり1キロ圏内くらいで
着る服とか靴、ということであれば、
全然良いんじゃないかなと思った。


さて もう一晩 しっかり寝よ~。

明日はもっと

体調がマシになっていることを願おう。