BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

いちにち。-190721。

このまえスマートフォンが故障した。
買ったばかりだから、保証期間内で
無償にて本体交換となった。
そのスマートフォンを今朝、落っことし、
しかもうっかり踏んづけて、
ディスプレイを割ってしまった。
さいわい操作に問題はないが、
ひどいヒビ割れだ。
また修理に出さなくちゃいけない。
当日中修理は可能なのかなあ。

やれやれだ。

今朝、参院選投票日だった。
投票してきた。
今、調べてみたら、
投票した候補が、当確になってた。
記憶している限りでは、
選挙権を得てからこのかた、
自分が投票した政党や候補が
当確になったことは、一度もなかったと思う。
今日が初めてだ。うわ~。うれしーーー。
Mさん頑張ってくれや~。

来月 涼しいところに引っ込んで
休んできたいと考えてる。
こっちは暑い。
この蒸し暑さときたらどうだろう。
先が思いやられる。
このまま8月に突入して
1ヶ月生き抜くことは
とてもできそうにない。
体力気力をチャージしたい。
といっても、お金持ちじゃないから
ほんの安宿で、ほんの数日のことだ。
足をどーするかが問題だなあああ

買い物をして店を出た時、
出入り口のところで
ちょうど通りかかったカップルと
ぶつかりそうになった。
お互い避けたから、ぶつからなかった。
すれちがいざまに、
男性の方が、チッ!と舌打ちをした。
いたく傷ついた。
それに、はなはだ不快だった。
おまえなんか彼女にフラれてしまえ!
と思った。
2時間くらいでその気持ちは忘れた。
あの時は、何しろ蒸し暑くて、
体調も万全じゃなく、少しぼんやりしてた。
店をでて歩き出す時に、
もうちょっと周りに気を配っても良かった。

わたしは、それをやるくらいだったら
死んだほうがマシ、と思うこと以外は
人から誘われたり勧められたりしたら
基本的に何でもやってみる、というスタンスで
この1年を生きている。
そんななか、目下トライしてるのは
スマホゲームだ。
美しい海の底で、
いろんなきれいな魚を育ててる。
やってみて思うのは
「『やるくらいだったら死んだほうがまし』と、
  やってみて初めてわかることもある」
ということだ。
時間を浪費するばかりで
おもしろくもなんともない。
SNSと似たような、徒労感がつのる。
ゲームの種類を変えても
いずれこういう気分になるんじゃないかなって気がする。
自分がゲームをやっているんじゃなくって
ゲームにゲームをやらされているような気になる。
やめたい。

きょう なんと19歳の
ぴちぴちの女学生さんと話した。
ぴちぴちだった。
常盤貴子に似てた。
聡明なお嬢さんだった。
楽しかった笑