BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

酔っ払いにしては上出来だ-191228。

きのうものすごく 酔っ払った

今朝は少し頭が痛いが

吐き気などはなく 元気だ

ほとんど何も昨夜のことを

おぼえていないのだが

今朝 たしかめたら 

玄関のカギはちゃんとかけてあり、

コートはちゃんとカバーをした上で

ハンガーラックにしまっており、

マフラーはたたんで引き出しにあり、

脱いだ服は種類で仕分けして

カゴに入れてあり、

バッグは中身を取り出しかわりに除湿・防カビ剤を入れてバッグ保管用の袋におさめて押し入れにしまってあり、

忘れ物などもまったくなく、

スマートフォンは充電済み、

化粧は落としてあり、

イヤリングは両耳とも無事に家までついてきて

所定の小皿に収まっていた。

ほぼ完璧だ。

これだけのことを無意識にやって

きちんとベッドのなかで寝たとは。

ただ メガネだけは電子レンジのなかで

お座りしていた。