BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230314。

変な夢みた。夢の中で、18日の土曜日に年上の友だちと会うという約束をしてた。でも、その日に会うということだけ決めていて、何時にどこで会うとかまでは話してなかった。あと、会う約束をしたのは、何ヶ月も前のことだった。でも約束を覚えてたし、スマートフォンのカレンダーにも約束を登録してあった。なので昼ごろから外に出かけた。途中でべつの友だちと偶然会って、話しながら移動した。その子は小学校5年生のころから仲良くしてきた子だった。途中で、もう一度スマートフォンのカレンダーをみたら、友だちと会う約束は、18日ではなく25日だということがわかった。そのあとは、途中でばったり会った友だちと行動をともにした。東京都内の古い洋風の建物みたいなところにいった。洋風の建物だけど和室もあった。飲食店だったような気がする。その2階にいた。友だちが、親とぜんぜん連絡をとっていないの? とたずねてきた。家を出てから一度も連絡とってないよと答えた。友だちは、まずいよ! どういうことになってるか知ってる? といった。なんでも、親が不動産屋さんなどをしらみつぶしにあたって、わたしが部屋探しとかで来ていないか聞いたり、わたしの現住所をしらべるために役所をたずねたりしているとのことだった。そのことを聞いても、わたしはとくにまずいとはおもわなかった。でも、そろそろ引っ越しをしないといけないかなーとは思った。