BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

ワクチンの副反応がハデ/やっぱりすこし疲れがでている?-181210。

インフルエンザワクチンを注射した
左の二の腕が
腫れて熱をもち、しかもかゆく、
ちょっとジンジンしている。
笑っちゃうくらい腫れてる。
たぶん3センチほども腫れあがってる。
ジャケットの二の腕のところが、
きついと感じるほどだ。
注射をうけたとき、
腫れたりかゆかったりしたら、
冷やしてかまわないと聞いていた。
けど氷などをあてたら つめたすぎるだろう。
さいわい暖房のないわたしの部屋は、とても寒い笑
袖をまくって肌をさらしておくだけで、熱さましになる。
ショック症状などでなければ2~3日で腫れがひくそうだ。
ジャケットやめて、袖のところがゆったりした
セーターでも着ておくか。

腕が腫れているだけでなく 
なんかカゼみたいな症状をも呈している。
体が抗体を作ろうとがんばっているのだろう。
37度いくかいかないかくらいの発熱と、頭痛
のどの痛みや声のかすれがでて、かなりつらい。
ずっとおなじ のどあめをなめてて 
おいしいのだが 飽きてきた笑
今回のこれは厳密にはカゼじゃないが
もうこれで3週間ちかく
カゼひいてることになる笑

さらにいうと 今月もちゃんと、くるべきものがきた。

わたしは健康になろうとしているのだ。
だが、しんどいぞ・・・

考えてみるに、
やはり疲れがでたのかな。
引っ越ししたばかりのときに、
友人に転居のことをメールで報告したら、
「そういうときは知らないうちに
疲れがたまっていくから いつもにもまして
体調に気をつけて、休み休みやったほうがいい」
といったアドバイスを返されて ハッとした。
生まれて初めての引っ越しだったので、
それまでものすごくはりきってて、
部屋の整理をしたり買い物に行ったり
がんばっていたんだけど、
ペースを落とし、ゆっくり作業を進めるようになった。
だから
けっこう体をいたわっていたつもりだったんだけど
それでもやはり・・・ 
それなりに疲れてて、
カゼを2週間もひいたり
ワクチンの副反応がでたり
生理痛が重かったり
いつもよりおおげさな形になって
出てきているかんじがする。

なかなかやっかいだ。