BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

240108。

3年くらいまえに書いた、沢村貞子の著書への感想を、なぜか、読んでくれてる人がいっぱいいるみたいで、アクセスが集中してて、なかにはコメントを寄せてくれたりイイネのマークをつけてくれたりする人がいて、うれしい。なぜあの感想ブログが、そんなに読まれるのか、しょうじき、皆目見当がつかないけど。

 

5日は、車で1時間くらいのところにある川のそばで、デイキャンプをした。楽しかった。焚き火をして、ごはんやお肉やリンゴやマシュマロを焼いてみた。全身がけむりくさくなって(サングラスも燻されてしまった)洋服をぜんぶ2回洗濯してもまだ けむりくさいような気がしたし、「リセッシュ」を1本使い切ったのにはまいったけど、すごくたのしい一日だった。また行きたい。

 

年末年始は、久しぶりに映画館にかよいつめて、いっぱい映画を観た。

またそのうち感想を書きたい。 

あと、ランニングと、部屋の掃除も、この冬休みのあいだにけっこうやった。家具の組み立てに苦労した。手の力がないから、ネジをしめるのが超たいへん。説明書には、ひとりでも目安30分程度で組み立てられると書いてあったけど、結局10日くらいかかってしまった。今後のために 電動ドライバーを買っておいた方がいいかもしれない。

 

あしたから仕事はじめで、気合をいれるために、在宅勤務ではなく出社にしておいたので、万が一にも寝坊しないように、きょうは早く寝なくちゃなとおもう。

 

家具を3つ処分しようとおもってて リサイクルショップに買取見積もりを依頼した。これらは、いまの部屋に引っ越してきてまもなく、必要だと思ったから買ったけど、実際に部屋に住んでみて、生活してみて、やっぱ、これはなくても良いな、あると場所をとって、部屋が狭く感じるな、と思うようになった。それどころか、これを組み立てたとしてもどこに置こうかな、と決めあぐねて、未開封のものもある。だから、このさい3つとも、処分しちゃうことにした。