BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230722。

手の爪の保護のためになんか良いものないかなーとおもいドラッグストアの店員さんにきいてみたら 透明のマニキュア(トップコートといわれるもの)をすすめられて 安い透明マニキュアと除光液を購入して、塗ってみた。透明のマニキュアは、メンズもよく使うらしい。

マニキュアとか塗るのうまれてはじめて。

 

結果、爪が小さすぎるのと爪じたいの状態もあまりよくないのか、たぶん、うまくぬれてなかったとおもう。あと、プラモデルとか作る時に使うあの「セメダイン」の強烈なにおいがするし すぐ乾くのは良いのだが乾いたあとに「塗ってます」ってかんじの妙な圧迫感がのこり、爪の触り心地もきもちわるいし、なんかとにかくイヤでしょうがなく、すぐ落としてしまった。透明だからちゃんと落ちたのかどうかもわからないし なんか全体的によくわからん。

一応ネットで マニキュアの上手な塗り方をもう一度勉強しておくとして 

でもやっぱ爪の保護にはネイルオイルくらいにしとこう。あれが一番いい。

乾くまでにすこし時間はかかるけど 全然触り心地とかイヤじゃないし 塗ってる時も、ほんのすこしだけトロトロしたお水くらいのもので、するっと着いて気持ちいいし 水で洗えば落ちるし 一日に何度塗っても大丈夫だし 爪のまわりや指先のマッサージにもつかえる。最高。爪の強化という意味ではビミョーだが・・・マニキュア塗って落とすまで一日イヤな思いするくらいならオイルで良いやっておもう。