BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230707。

知り合いがメンタルの病気で ほんとにつらそうで心配。

調べたところ、ほんとうは、あせることがなによりも一番快復の妨げになり、よくないのだが、あせってしまうことも病気の症状のうちだという。

 

想像つくわー。

 

それでなくとも 仕事こんなに休んで大丈夫かとか お金のこととか あと、まわりにはいろいろ言う人もいるだろうし

病気そのものもつらいだろうし。

はやく元気になりたいと、だれよりも本人が一番おもってるだろうにな。

 

つらいだろうなー。

 

わたしになにができる?

 

自殺だけはしないでほしいけどなー。