BRILLIANT CORNERS-2

本や映画の感想。まれにやる気があるときは別のことも書いています。

230310。

くしゃみが出ますなあ。

くしゃみでノドが痛いよ。

 

それにしても、かつてはもっとノドに負担がかからないタイプのくしゃみができていた気がするんだけど、記憶違いかなあ。わたし、前からこういうくしゃみをしていたんだっけ・・・

セキをしすぎてノドがしんどい、みたいなときのダメージがある。

 

前からこんなかんじだったっけ・・・

 

去年の花粉症は、わたし、あまり重くなかったんだよなあ。

 

感染症対策を念入りにするようになってから、カゼすらめったにひかなくなったので、なんか自分のくしゃみがどんな感じだったか思い出せないような・・・